2013年9月7日、J-GREEN堺にて行われたフルコートサッカーの試合結果レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. フルコートサッカー『FC ROMAN'S SOCCER 03』レポート!
マスター

2013/09/11


フルコートサッカー『FC ROMAN'S SOCCER 03』レポート!

50367_204272.jpg

松山英樹が日本ツアー凱旋となるフジサンケイ・クラシックにて見事優勝を収めた最中、いかがお過ごしでしょうか。

たまたま3日目、4日目の2日間を見る機会があったのですが、その正確なプレーには目を見張るものがありました。特に3日目となる土曜日は他のプレーヤーとは一線を画す安定感がありました。

しかし、4日目の日曜日はギリギリのところでダブルボギーを出したり、これを決めれば優勝というパットを外したりと決め手にかけていました。

しかし最後はプレーオフを制し見事優勝!
ゴルファー16.HIRABAYASHIも驚いたことでしょう。


憧れの緑のピッチでフルコートサッカー!

さて、ゴルフの話をこれくらいにしておき2013年9月7日に行われた
FC ROMAN通算3回目のフルコートサッカーのレポートをお届けしたいと思います。

会場となったのはなんとあの憧れの舞台J-GREEN堺
緑の芝生の上でサッカーをやれる日がついに訪れました。

1184855_503511059731269_215490276_n.jpg

元ブラジル代表ロナウドに魅せられ、サッカーを見初め
レアルバルサのサッカーに魅了され、アイマールダレッサンドロに心を捕まれ
ロナウジーニョに完全に心を奪われたサッカーを
生まれて初めて緑のピッチでやる機会がきたのです。

8.YOSHIDAにはこんなチャンスをくれてありがとうと言いたいですね。

この歴史的な日に集まったメンバーは以下の11人です。

さらに、32.TSUKADAの友人が助っ人として4人ほど集まってくれました。

そして、雨もぱらつくバッドコンディションにもかかわらず
えりちゃん、かなちゃんが駆けつけてくれ撮影をしてくれました。
いつもながらありがとう!


Facebookで見られた興奮の声

他のメンバーも緑のピッチには興奮を隠しきれず
やる前からテンションもMAXに。
Facebookに上げられたメンバー達の声をご紹介します。

fb_yoshida.jpg

8.YOSHIDAはテンションがあがって相当早く着いた模様。

fb_nagahama.jpg

57.NAGAHAMAは元サッカー少年の血が騒いでいます。

fb_nishimura.jpg

2.NISHIMURAにいたっては往復6時間を使い参戦!

普段はフットサルがメインですが、この日を心待ちにしていたようです。
FC ROMANの楽しみ方にはこういうのもあります。


試合結果レポート

さて本題のゲーム内容についてお届けします。
FC ROMANのルールには会場に来たもん順に試合を優遇されるルールがあります。
この日もピッチに到着した順で好きなポジションを選んでいきました。

1試合目のフォーメーションは以下の通り

       2.NISHIMURA

8.YOSHIDA    助っ人     37.TAKEUCHI

     24.NAKANISHI  助っ人

15.YAMAUCHI             9.TAKAHARA

     13.YAGI   16.HIRABAYASHI

       57.NAGAHAMA

相手は毎回対戦してもらってる格上のチームです。いざキックオフ!

普段の狭いコートでもボールが収まらない僕達は
もちろんフルコートサッカーでもなかなかボールが収まらず、パスがつながりません。
守備にかかる時間が長く1試合目は見せ場をほとんど作れませんでした。

しかし今回心強かったのが、なんといっても正GK57.NAGAHAMAの存在です。
過去2戦はキーパーをまわしてやっていたため、そこがかなりの欠点となっていましたが
随所にいい飛び出しをし、チームのピンチを救ってくれました。

1186003_503511933064515_321888403_n.jpg

初戦の結果は0 - 0のスコアレスドロー


第2戦以下はフォーメーションを忘れたので、
印象的なシーンを元にお届けします。

この試合で輝きを魅せたのが、9.TAKAHARA
サッカーの試合では特に目立った動きを見せる彼が、試合終了間際決定的な仕事をします。

1236758_503511223064586_791078130_n.jpg

得意の右サイドを駆け上がると、2人のディフェンダーに囲まれながらも
強引に突破し、見事なセンタリング。
惜しくもゴールにはなりませんでしたが、一矢を報いたシーンでした。

試合結果は惜しくも0 - 1の敗戦。


第3試合はコートをチェンジしての戦いでした。

この試合では、再三好セーブを見せたいた57.NAGAHAMAの壁を崩され3失点。
波に乗ってきた相手の攻撃を防ぎきることができませんでした。

24.NAKANISHIがあわや初ゴールか?というビッグチャンスを迎えるも
ボールの処理に手こずり惜しくもゴールならず。

そしてここまで影のMVP的に活躍していたのが、13.YAGI
FC ROMANイチの高身長を誇る彼は、率先してCBに買って出てピンチの芽を積んでくれました。

9306_503511739731201_1478229409_n.jpg

さらに助っ人メンバーのみなさんの安定感は抜群で
いてくれるだけでもかなり心強かったです。

しかし試合結果は0 - 3の惨敗。


そして最終試合となった第4戦。その瞬間がやっと訪れました。

我らがキャプテン8.YOSHIDAが見事ゴールゲット!
キーパー長浜のロングパントキックがこぼれたところに反応した吉田が、
自らドリブルで持ち上がり、最後は冷静にゴール左隅に蹴りこみゴール!

思えば、1年前初めてフルコートサッカーをした時にも
同じようなシーンがあり、その時は狙いすぎてはずしてしまったんですが
この日は見事ゴール!

流れの中からのゴールはSOCCER02の石原君のゴール以来です。

惜しくも相手にも得点を奪われしまいましたが
結果は1 - 1の同点で勝ち点ゲットです。

通算成績は、2敗2分け、1ゴールでした。

しかし、結果以上にメンバー一堂夜の芝生のピッチに大満足の様子でした。
そして助っ人にきてくれてた皆さんもありがとうございました!

1238931_503511286397913_78482270_n.jpg

FC ROMANメンバー候補生でもある岩ちゃんもなかなか効いていました。
また一緒にフットサルもやりたいですね。
フォトレポートはこちら

個人的にはやはり体力不足で思い通りのプレーができず
悔しい思いも残りますが、大満足の一夜でした。

最後に、サッカーをするとメンバーみんなの口から出る名言があります。
「長友は神やな。」と。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

ものすごく良いコートで大満足でした!心配していた雨も降りませんでしたし、またやりたいです!

ヒロ 2013.09.12 [22:44]

『今まで生きてきてこんなに嬉しい出来事はない』っていうくらい嬉しいゴールでした。

もう何回も動画見てしまいます。

キャプテン Author Profile Page 2013.09.11 [23:35]

参加したかったなー
でも15人もいたから、交代多かったでしょう・・

alin 2013.09.11 [13:06]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.