2012年9月17日、深北緑地で行われた11人制サッカーの活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'S SOCCER'02 活動レポート!
マスター

2012/09/22


FC ROMAN'S SOCCER'02 活動レポート!

いよいよコヤブソニックまで残りわずかとなった最中いかがお過ごしでしょうか。
小藪千豊と言えば、すべらない話での活躍が記憶に新しいですが、
そのなかでもだんじりと銘打たれた話は、史上最高のおもしろさだと思います。

天才すぎて、何度も同じ動画を見てしまいました。
平日の深夜にこの動画を発見し繰り替えし見てしまい、次の日の会社に影響が出るくらい...。
見たこと無い人はぜひ見てみてください。

さて、去る2012年9月17日、大阪の深北緑地公園にて
FC ROMANにとって2度目のフルコートサッカーが開催されました。

250224_355436704538706_1596276838_n.jpeg

当日は、3連休最後の月曜日。
台風の接近で天気が心配されたものの、見事快晴になり炎天下の元サッカーを楽しみました。

そんなFC ROMAN'S SOCCER'02に参戦したメンバーは以下のメンバーです。

この10人と助っ人メンバーの2人、そして27.TAKASHIMAの13人が集結しました。

助っ人メンバーとして参加してくれたのが、
22.ISHIHARAの友人でRYUと呼ばれる男です。ロナウドのユニフォームを身にまとい
サッカー経験者ということもあり期待感が高まります。

そして、もう一人が30.ALINの友人でコンちゃんと呼ばれる男でした。
イングランド出身のナイスガイの彼は気さくなキャラクターですぐにみんなと打ち解けていました。


炎天下の元、キックオフ!

普段のフットサルとは違い、ほとんどのメンバーがサッカー経験がなく苦戦が強いられます。
対戦相手は一度目の対戦チームと同じ2チーム。(相手チーム名不明)
明らかな格上です。

平等にじゃんけんでポジションを決め第1試合キックオフ!

   小林 小田
 森垣     山内
   八木 中西
高原      コンちゃん
  アリン 藤井
    石原
控え:吉田

まずはプレミアスタイルの4-4-2で試合に挑みます。

しかし、やはりそう簡単にはいきません。ほとんどチャンスを作れず防戦一方。

ここで作戦を変更、フットサルのように細かくつなぐことをあきらめ、
とりあえず前にボールを放り込む作戦にでます。

そしてこの日、大活躍だった9.TAKAHARAがついにチーム初得点を奪います。

相手チームのハンドで得たFKを高原が思いっきりよく蹴ると、そのままボールが風にのりゴールキーパーの手にあたりゴールに吸い込まれた!ついにサッカーでチーム初得点を奪う!

結果は惨敗だったものの、ようやくFC ROMANにも得点が生まれました。


第2戦のキックオフ

第2戦は1戦目と少しフォーメーションを替えて挑みます。
トルシエでおなじみのフラット3で戦いました。

   藤井 アリン
            小田
小林       石原
   吉田 高原
 山内 森垣 八木
   コンちゃん
控え:中西

この試合でも22.ISHIHARAが持ち前のテクニックでゴールをゲット!

右サイドにはってボールを受けた石原がゆっくりと中に切りこみながらボールを運び中央にパス。そのこぼれ球を左に流れながら自ら拾った石原が落ち着いてゴールに蹴り込む!

またキーパーにはいってくれたコンちゃんが再三好プレーを連発。
彼はすでにチームのムードメーカーになっていました。

62069_355428764539500_1436329460_n.jpeg

個人的には、2日前のレグルスFC&レクサミーゴ戦のダメージと、日差しで
明らかに始まる前から動きがおかしかったです。
案の定、プレーは最悪でチームの足を引っ張ってしまい、
サッカーからの引退の2文字がちらつくぐらいの失態続きでした。


休日をサッカーで楽しむFC ROMANメンバー達

休憩時間には日陰でボールと戯れたり、売店で買ったICE BOXをほう張るなど
銘々に楽しんでいました。

そしてこの日も、暑い中、撮影してくれた27.TAKASHIMA
突然、リフティングを覚えたいと名乗りだし、ひたすら練習です。
3回続けるのがやっとでしたが、FC ROMANのマネージャーとして喜ばしいことです。

60087_355436911205352_1006068876_n.jpeg

もう一人の助っ人、RYU君は、途中足を怪我してしまうアクシデントに見舞われましたが、
プレー中はやはり経験者だけあって安定感がありました。
最後は、足を怪我したのに主審をやってくれました。ありがとう!

久々参戦の7.FUJII39.KOBAYASHIコンビは見せ場を作れなかったですが
今後もコンスタントに参加してほしいですね。

前回に引き続きの参戦、最年少13.YAGIはディフェンスで大きく貢献してくれました。

そして何と言っても目立ったのが9.TAKAHARA
一人気を吐き、ピッチを縦横無人に走り回っていました。まるでマケレレのように。
見事、マン・オブ・ザ・マッチ獲得です。

527317_355436584538718_939738150_n.jpeg

びっくりドンキーで反省会&パフェ会

結果は、20分ハーフの2試合で2敗と勝ち星なしの惨敗。
手も足もでない中、なんとか2得点を奪いました。

サッカーというスポーツとしては何も出来ませんでしたが、
休日をメンバー一同で楽しめ満足です。

試合後は、22.ISHIHARAの強い希望によりパフェが食べれる店へ移動します。

びっくりドンキーに集合し、ここで活躍したのが、22.ISHIHARA
次々にいろんなメニューをオーダーし、他のメンバーをびびらせていました。


個人的にはサッカーではまったくいいところがありませんでしたが、
RYU&コンちゃんとの出会いあり、びっくりドンキー反省会ありと、非常に楽しい一日でした。

120917_2.jpg

それでは、新入部員歓迎会&コヤブソニックで会いましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

楽しかったです♬
サッカーってゴールが遠いですねf^_^;)
距離も人数も違うので当たり前なんですが・・・
何より一番の難問は「日差し」です!

翌日より僕のTゾーンは燃えあがり皮はめくれ危険な状態を作りました(^ ^)

それでも6年ぶりのサッカーは楽しかった☆
ROMANメンバーが集まればポジティブが溢れますね(^_~)


イシハラ 2012.09.24 [21:33]

サッカーはほんまに難しい…
でもほんまに楽しかった!こういう休日の過ごし方ってほんまに最高やわ。FC ROMANの醍醐味です。

キャプテン 2012.09.22 [20:37]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.