FC ROMAN webサイトの新コンテンツ『フットサル戦略会議』を使って、フットサルのフォーメーションを投稿し戦略家になろう!

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 『フットサル戦略会議』を使って一人一人がフットサル戦略家になる!
マスター

2016/11/16


『フットサル戦略会議』を使って一人一人がフットサル戦略家になる!

いよいよNBAの16-17シーズンが開幕した最中、いかがお過ごしでしょうか。

昨シーズンはレブロン率いるキャバリアーズが劇的な逆転勝利で優勝を手にしました。

その雪辱をはらすため、ウォリアーズはなんとあのケビン・デュラントを獲得。
まさかカリーとデュラントが同じチームになるなんて...。
もちろん、王者キャブスはビッグスリーが健在です。

しかし...、個人的な注目はやはり、ロサンゼルス・クリッパーズ

今年も主力はほとんどが残りチームとしての成熟度も最高潮。
さらに控え選手にも有力選手を加えいよいよ優勝を狙えるチームに。

開幕から快調に飛ばし、ウエスタン首位をキープしています。

今年こそファイナルの舞台に立つポール&グリフィンが見れるでしょうか。


みんなで作るフットサル戦略会議

さて、そんな年末に差し掛かる最中
久しぶりにFC ROMAN webサイトに新コンテンツが登場しました!

名付けてフットサル戦略会議

strategy-index.png

その名の通りフットサルの戦略についてオンライン上で会議できるスペースです。

フットサル戦略会議とは

狭いコート内で5対5のバトルが繰り広げられるフットサル。一瞬で勝敗が決まるピッチの上は、戦略がものを言う舞台でもある。勝負に勝つためにアイデアを投稿し、自由にフットサル戦略会議を展開しよう。

普段の活動の中ではなかなかフォーメーションや攻め方、守り方を
落ち着いて話す機会がないので、サイト上でやってしまおうという試みです。

現在、開発中ではありますが、みなさんの考える戦略を投稿できるようにしたいと思います。

strategy-make.png

画像は開発中の画面。

戦略ボードを使ってフォーメーションを考えるようなイメージです。

投稿された戦略はwebページとして閲覧できるようになり、
さらにコメントを投稿することで、議論を活発にすることもできます。

strategy-detail.png

みなさんの考えるフォーメーションをぜひ投稿してください!
一人一人が戦略を考える監督になれるんです!

この場で考えた戦略でゲームに活かす、そんな好循環が生まれることを願って!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

面白い!実際の試合で難しいかもしれないが、まずは色々理解するの大事!

alin 2016.11.25 [16:51]

自分、運動会好きやな〜

マスター Author Profile Page 2016.11.21 [06:11]

この成長感!!全身にビリビリと来やがるぜ!この勢いで運動会も!!

スーパーエース#09 2016.11.20 [17:00]

戦略が投稿できるようになったらぜひブレーン谷上君も!

マスター Author Profile Page 2016.11.17 [01:59]

スゲーーーー!!!!

21.tani 2016.11.16 [21:46]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.