2016年5月1日、井高野インドアフットサルで行われた対外試合第9節の対戦レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 15-16シーズン対外試合第9節 対戦レポート!
マスター

2016/05/04


15-16シーズン対外試合第9節 対戦レポート!

NBA15-16シーズンもいよいよプレーオフカンファレンスセミファイナルに
突入した最中いかがお過ごしでしょうか。

東西ともにほぼシーズン上位にランクしたチームが順当に勝ち上がった今シーズン。

そんな中、僕が一押しのクリッパーズは、ポール&グリフィンともに怪我で
完全に失速し、5位ブレーザーズに惨敗しました。

やはり注目は、ウォリアーズ、スパーズ、キャブスあたりの大本命チームが
どういった戦いを魅せ、どのチームがファイナルに勝ち上がるか。
今シーズンも最後の戦いから目が離せません。


久しぶりの対外試合

そんな15-16シーズンも終盤にさしかかった最中
FC ROMANにとってもシーズン締めくくりに差し迫まる時期が来ました。

今回は、毎月第1日曜の通常活動ができなかったため
急遽対外試合が組まれました。コートはホームの井高野インドアフットサルです。

13151586_1009423605806676_3324418393749362797_n.jpg

この対外試合に出場した選手は以下の7人。

今シーズンほぼすべての試合に出場している大黒柱5.YAMAWAKIらに加え
ベテラントリオ、8.YOSHIDA15.YAMAUCHI24.NAKANISHI
今シーズン初の対外試合となったのです。

だんだんとアツくなってきた5月のGW。
果たして試合結果はどうなったのでしょうか!?


対戦成績

それでは試合結果です。

第1試合
FC ROMAN 4-2 相手チーム 勝利!
【得点】古川×2、藤島、山内

第2試合
FC ROMAN 2-1 相手チーム 勝利!
【得点】古川、山脇

第3試合
FC ROMAN 0-1 相手チーム 敗戦

第4試合
FC ROMAN 1-2 相手チーム 敗戦
【得点】山脇

第5試合
FC ROMAN 0-5 相手チーム 大敗

第6試合
FC ROMAN 2-2 相手チーム 引き分け
【得点】古川、山脇

第7試合
FC ROMAN 1-4 相手チーム 敗戦
【得点】山脇

第8試合
FC ROMAN 1-0 相手チーム 勝利!
【得点】吉田

第9試合
FC ROMAN 1-3 相手チーム 敗戦
【得点】平林

第10試合
FC ROMAN 3-3 相手チーム 引き分け
【得点】中西、古川、山内

第11試合
FC ROMAN 3-0 相手チーム 勝利!
【得点】山内×2、藤島

結果は4勝5敗2分けで18ゴールでした。まずまずといったところでしょうか...。

13100803_1009423749139995_5181451904707172127_n.jpg

開始2試合は2連勝と幸先のいいスタートを切ってこれはいいかもと思ったのですが
その後は連続失点、連敗続きと調子が上がりません。

なんとか後半、引き分けや勝利もあったのですが
全体を通して負け越しとなってしまいました。

しかし、外からゲームを見ていると、5.YAMAWAKI26.FURUKAWA
基本技術もさることながらフィジカルの強さは際立っていましたね。

13103521_1009423695806667_9081831158627166187_n.jpg

相手選手との競り合い、ボール奪取、ボールキープ力は目を見張るものがあります。
完全にチームの中心選手でした。

furukawa160501.jpg

ベテラントリオもなんとかそれぞれ得点を奪い、出場全選手得点を奪うことができました。

それでよしとしましょう!


熾烈な争い得点王ランキング

それでは久しぶりに15-16シーズンの得点ランキングの発表です!

1 アリン 32
2 山脇  31
3 江波  17
4 藤島  16
5 森垣  14
6 古川  12
7 高原  11
8 平林  9
9 山内  4
10谷上  2
  サム
11吉田  1
  中西
  北村

上位2人が抜け出た形ですが、4年連続得点王の30.ALINをついに5.YAMAWAKIが捉えました!
初の得点王の栄冠を手にする事はできるのでしょうか!?

シーズン最後の5月ですが、この後数試合対外試合が確定していますので
最後の最後まで得点王争いから目が離せません!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

古川がんばれ!
どこのチームでも大活躍ですね(^_^)
さすがっす

ちょめお 2016.05.15 [08:59]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.