2014年2月22日、FUTSAL POINT 八尾にて行われた、対外試合第17節POTHOS戦の対戦レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第17節対戦レポート!
マスター

2014/02/27


対外試合第17節対戦レポート!

F1グランプリ2014の開幕に向けて各チームがテスト走行を行う最中
いかがお過ごしでしょうか。

今シーズンはルールが大幅に変わり、見どころ満載のシーズンになりそうです。

そんな中、昨年まで4連覇中のレッドブルがここまでのテスト走行では
かなりの苦戦を強いられています。
トラブル続きでまともに走ることができないような状態です。

そして気になるのが、やはり新人ドライバー。
特に注目したのが、マクラーレンのケビン・マグヌッセン

昨年絶不調に陥った名門マクラーレンが期待する21歳の若手ドライバーです。
どこまでの走りを見せてくれるんでしょうか。


対外試合第17節

そんな新シーズンを待ち遠しく思う2月の寒空の下
FC ROMANにとって対外試合第17節が行われました。

547908_589647391117635_1792467307_n.jpg

今回の対戦相手はROMAN CUP2012の覇者、おなじみPOTHOSさん。
そして、初対戦のチーム門真市役所さんです。

2014年2月22日、2度目の舞台となるFUTSAL POINT 八尾にて行われました。

集まったのは以下の8人

今回、24.NAKANISHIは敵チームとしての参戦です。

1653803_589648311117543_2018786680_n.jpg

FUTSAL POINT 八尾といえば、かつて10-11シーズンで戦った舞台ですが
テニスコート特有の砂まじりのピッチに苦戦した記憶が蘇ります。

果たして今回はどうだったんでしょうか...!


対戦結果

それでは対戦成績です。

第1試合
POTHOS 1 - 2 FC ROMAN 勝利!
【得点】西村、アリン

第2試合
チーム門真市役所 0 - 3 FC ROMAN 勝利!
【得点】吉田、山内、アリン

第3試合
POTHOS 1 - 3 FC ROMAN 勝利!
【得点】高原、アリン×2

第4試合
チーム門真市役所 1 - 2 FC ROMAN 勝利!
【得点】高原、山内

第5試合
POTHOS 1 - 2 FC ROMAN 勝利!
【得点】山内×2

ここまで絶好調の5連勝!
前日の5LAZO戦での屈辱を取り返す好調ぶりです。

第6試合
チーム門真市役所 1 - 0 FC ROMAN 敗戦
【得点】なし

第7試合
POTHOS 2 - 1 FC ROMAN 敗戦
【得点】高原

第8試合
チーム門真市役所 0 - 2 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン×2

第9試合
POTHOS 2 - 1 FC ROMAN 敗戦
【得点】山内

第10試合
チーム門真市役所 0 - 3 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン×3

全10試合で7勝3敗と大きく勝ち越す結果となりました!
(vs POTHOS 3勝2敗/ vs チーム門真市役所 4勝1敗)

この日も普段と変わらず得点を量産し続けた30.ALIN
最後まで体力を落とさずハットトリックも達成しています。

1796653_589647667784274_1162121951_n.jpg

ここ最近の彼は前線からのプレスでボールを奪い、
そのままゴールする形を確立しています。

2戦連続出場と勢いにのる2.NISHIMURAは動きもプレーも
FC ROMANにフィットしてきていて、今や対外試合に欠かせないプレーヤーとなっています。

1969193_589648141117560_1816237066_n.jpg

この日はホームバロンとは違い、空中を使えたので
57.NAGAHAMAからのロングスローインからの得点パターンがいくつか生まれました。

1507074_589648274450880_1110623825_n.jpg

しかし強敵POTHOSさんにこれだけの成績を残せたのは収穫ですね。

24.NAKANISHIは終始敵チームとして戦いましたが
そのプレーぶりをチェックしていました。
やはり他のプレーヤーとは違い落ち着きがなかったような...。


光ったKANAちゃんの撮影技術

そしてもうひとつ、この日目立ったのが、KANAちゃんの撮影テクニックです。

今回はERIちゃんも27.TAKASHIMAも欠席のため一人で撮影となったのですが
iphoneを両手に携え、片方で動画を撮影しながら、
もう片方で得点記録を残すという大技を繰り出していました。

1779292_589647587784282_1338860077_n.jpg

旦那9.TAKAHARA以上?の活躍ぶりでした。


注目の得点ランキング

それでは注目の得点ランキングです。(5LAZO戦含まず)

1. アリン 69
2. 山内  28
3. 吉田  26
4. 高原  20
5. 谷上  16
   平林  16
7. 森垣  14
8. 中西  10
9. 石田  7
10. 石原  6
11. 藤井  4
   西村  4
13. 長浜  1
   アンリ  1

30.ALINが夢のシーズン100得点を目指し、スパートをかけてきています。
15.YAMAUCHIが5得点と得点を伸ばしました。

そしてコンスタントに得点を稼いでいる9.TAKAHARA
2位グループに食い込もうとしています。

まだまだチーム内バトルも激戦必至です!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

かなちゃん、ありがとう!映像楽しみ!
この日皆調子良かった。きれいなゴールも多かった。最近活動のときもチームでよく最初からプレッスィングの作戦でやって、何か前より上手く行ってる気がしますね。。(5LAZOの時以外)

alin 2014.02.28 [18:29]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.