2011年8月13日にクーバー・フットボールパーク 大阪平野にて行われたFC IMAGAWAとの対外試合レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. '11-'12シーズン初の対外試合 vs FC IMAGAWA
キャプテン

2011/08/15


'11-'12シーズン初の対外試合 vs FC IMAGAWA

こんにちは!

8月13日(土)20時から
クーバー・フットボールパーク 大阪平野にて対外試合が行われました!

IMG_1430.jpg

新シーズンは『balon CUP2011』『S-vision ビギナーリーグ』など
より公式戦に近い試合ばっかりでした。
しかし、今回は宿敵のライバルであるFC-IMAGAWAとの対外試合でした。

FC-IMAGAWAとは5月28日以来の対戦です。
昨シーズンの最終戦も今シーズの初対外試合もFC-IMAGAWAとなりました。

参加者は

ずっとFC-IMAGAWAと対戦を続けてきた
藤井・吉田・高原・山内・長浜。
そこに初参戦の中村と2回目の参戦の平林が加わった7人で戦ってきました。

キング中村は意外にもFC-IMAGAWAとの試合は初めてです!
キング中村は今、対外試合に懸ける気合いが誰よりも強い存在。
そのキング中村の気合い、試合中の掛け声は必ずチームに力をもたらすだろう。


全10試合結果報告

では全10試合の結果です!

FC-IMAGAWA vs FC ROMAN

第1試合
2-0


第2試合 勝利!
0-3【得点者:高原、藤井2】


第3試合 勝利!
0-2【得点者:中村、高原】


第4試合
1-0


第5試合 勝利!
0-2【得点者:高原2】


第6試合 勝利!
1-3【得点者:山内、中村、平林】


第7試合
1-0


第8試合
3-0


第9試合
1-1【得点者:山内】


第10試合
1-1【得点者:中村】


撮影:27.TAKASHIMA


全10試合総括

結果は4勝4敗2分
なんと引き分けに終わりました!!
負け越さなかったのは本当にすごい結果だと思います!素晴らしい!

主力を数人欠く中、今回は非常に大事な試合でした。
最近は選手層も厚くなり、色々な大会に出場し経験も積んできました。
間違いなくFC ROMANのレベルは上がってきていると思います。

でも大会では大敗を喫することも多く、
自分達の成長をいまひとつ信じることができない人もいたのではないか??

そんな中で自分達の成長を確かめる試合、
過去の自分達との戦いとも言える宿敵との対外試合でした。

課題はもちろんあります。
でも今回は非常に満足のいく結果でした!
特に第6試合までは勝ち越しており、得点も多く取ることができました。

しかし、問題は後半の4試合です。
正直何もできませんでした。

体力がなくなってきて動けてないのはもちろん。
ディフェンスに対する意識も薄く、フリーにさせるときが多かったです。
だいぶゴレイロ長浜に助けられた感じがします。

前から結構当たられて、
ボールが持てないつなげない僕らはパスの出し所もなく、
前に大きく蹴りだすしかない状況が多く見られました。

テクニックを急激にアップさせるのは無理なので、
試合で勝っていくためには体力をつけることが最優先だと感じました。
和製インザーギもかなり疲れており、自らフィクソに回るくらいでした。

体力つけましょう!

4勝4敗1分で迎えた第10試合。
1-0で途中まで負けていました。
そんな中、同点ゴールを決めたのはキング中村。
キングのキングたるべきゴールでした。
このゴールを決めるか決めないかで結果はまったく違うものになってました。

負け越さなかったFC ROMAN。
今回はそれが一番の収穫です。

IMG_1433.jpg

白熱する得点ランキング

では得点ランキングです!
今回の試合で得点ランキングも大きく動きました!

公式戦得点ランキング

1.高原  5
  中村  5
3.アリン 3
4.山内  2
  藤井  2
6.平林  1
  吉田  1

ここにきて高原とキング中村が1位に!
まさに真のエースを決める戦いです。
今回欠場したアリンは3位に転落!これからの巻き返しに期待!

僕は今回ノーゴールでした。
完全にゴールの女神に見放されています。
でも僕には僕の役割があります。

うちには点を取れるやつがいる。俺はチームの主役じゃなくていい。

でもちょっと寂しい。
21日の試合は点を取ります!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

X、俺も見たかったなあ。

マスター Author Profile Page 2011.08.19 [23:15]

皆さん、結果おめでとう!僕も参加したかったな・・
でもまたX-JAPANを見る機会あるかどうか分からないので・・サマーソニック日だった。
体力つける為に多分最初はタバコ辞めないと(無理かな・・^^')
日曜日の大会は多分また違うレベルになるけど、頑張りましょう!

alin 2011.08.18 [19:55]

魚住さん・・・

キング 2011.08.16 [06:51]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.