スマホアプリ・ウイイレ2017は基本無料プレーで、友達同士の対戦も可能。ぜひFC ROMANメンバーでも対戦をしたいですね。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. スマホアプリ・ウイイレ2017がおもしろい!
マスター

2017/07/27


スマホアプリ・ウイイレ2017がおもしろい!

ジョーダン・スピースが全英オープンを制した最中、いかがお過ごしでしょうか。

伝説的なイーグルショットを決め、初日から首位を走り続ける快勝でした。
これで、3つめのメジャータイトルを獲ったことになります。

残りひとつをとるとあのタイガーウッズを超える最年少グランドスラム。
世界の本当のトップというのは、とんでもないですね。

ほぼすべてのプレーヤーが1度も優勝することなく引退していく中
メッシにしてもロナウドにしてもフェデラーにしても、何度も頂点に立つのだから...。


スマホアプリ・ウイイレ2017のご紹介

さて、FC ROMANは対外試合第2節を7月30日に控えていますが
今回は、ちょっと息抜き的にスマホアプリのご紹介をしたいと思います。

ウイニングイレブンといえば、僕たち世代はプレーステーションの頃から
はまりまくって、学生時代時間を忘れみんなでやってきたゲームです。

FC ROMANでもかつてウイイレ大会が行われ
30.ALINが初代ウイイレチャンピオンに輝きました。

そんなウイイレが、スマホアプリとして今登場しているのです!

we00.jpg

ありがたいことに基本無料プレーができます。

iPhone、Androidともにプレー可能なので、
スマホユーザーのメンバーのみなさん、是非インストールしてみませんか

we01.jpg

というのも、ローカルマッチという機能があり
ユーザー同士で対決ができるのです!

we02.jpg

初期設定はいろいろとありますが、自分のチームを選択するだけ。
もちろん僕はバルセロナを選択しました。


ゲームの内容紹介

それでは簡単なゲーム内容を紹介してみたいと思います。

まずは、僕のチームのフォーメーション。

we03.jpg

ほとんどわからない無名選手ばかりです。

そんな中で、レアガチャでゲットしたのがアンドレ・ゴメス

we04.jpg

各選手には数値があり、この数値が高いほど能力が高い。
アンドレ・ゴメスの74は初期ではかなり上位の方です。

もちろん、最近のアプリと同じくどんどん選手をゲットしてチームを強くしていきます。
試合を進めていくと、スカウトできる選手が登場します。

we05.jpg we06.jpg

ガチャを回します!

we07.jpg

ボールの色がレア度。(白:普通/銀:ちょっと上/金:さらに上/黒:最強)

we08.jpg

ニコラス・タルポネという選手をゲットしました!(謎)

we09.jpg

さらにおもしろいのが、獲得した選手たちを育成できる機能があります。

自分のチームの選手をトレーナーに転身させ
育てたい選手にトレーナーとして当てるのです。(選手を合体させるイメージ)

we10.jpg we11.jpg

トレーナーに転身させた選手はいなくなります。


いよいよ試合開始

それでは、ゲームの模様をご紹介します。

ローカルマッチ(友達同士対戦)とコンピューターと対戦するモードがあります。
基本無料プレー可能です。

シーズンを開始すると、まずは対戦相手をマッチング。

we12.jpg

フォーメーションやスタメンを決定し、いよいよ試合開始。

we13.jpg we14.jpg

操作感は、スマホ特有でフリック操作でパスやシュートを行います。

we15.jpg

と、うちのチームのエース・オリジがゴール!

we16.jpg

もちろん、リプレイもあります。

we17.jpg we18.jpg

ゴールパフォーマンスも。

we19.jpg

なかなか操作に慣れるまでは時間がかかりますが
ゲームは普通に楽しめます。

グラフィックも申し分なく、やり込み要素は満載。
シミレーションモードもあり、忙しくても試合を勝手に進めたりもできます。

we20.jpg

ということで、FC ROMANのメンバーのみなさんはぜひ、
活動までにインストールして、練習しておいて対戦しましょう!

次はスマホウイイレ大会を開催したいですね!

ウイニングイレブン2017について詳しくはこちら

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.