5/21(土)5/22(日)に舞洲小藪ソニック特設会場で行われるコヤブソニック2011の注目アーティスト紹介!

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. コヤブソニック2011を楽しむ!
マスター

2011/05/05


コヤブソニック2011を楽しむ!

忘年会、スノボー、BBQとFC ROMANのフットサル以外の活動も活発になってきました。
そして、今年は念願のフェスに参戦です。
コヤブソニックを楽しむために、注目アーティストと供に掘り下げてみたいと思います。

koyabusonic2.jpg

コヤブソニックは、その名の通りSUMMER SONICをもじったイベントで
夏フェスのような存在です。
しかし、他のどんなフェスとも違うのが、芸人が多数出演する点です。

公式ホームページによると、今年の開催は夏ではなく春を選んだ模様。
その理由として

今回なぜ夏フェスをやめて日程を春にしたか?5月21日、22日にしたか?
今まで三度、夏にしてきました7月、8月、8月と初めの二回を夏の野外でやりました。一列目の女の子たちがほっぺた真っ赤で暑そうでした。なので昨年は屋内。一列目の女の子たちは涼しそうでした。猛暑やったし屋内でよかった...と思っていたら『屋内もいーけど、やっぱ野外っしょ!』とゆう意見が結構多数。確かに『屋内よかった、暑いのイヤ』もいるんですが...悩んだ末に僕は『暑くない時期に野外!』となりました。

とありました。
暑すぎなく野外でのフェス。最高ですね。
今までずっとやりたいと思っていた、野外フェスでのみんなでボール遊び。
これをぜひ、実行したいです。

会場は、舞洲コヤブソニック特設会場

※詳細はまだ発表されていませんが、2年前に開催された場所
SUMMER SONICと同じ、舞洲での開催となります。

出演者ラインナップ

開催日も迫り、出演者の日割りも発表されてきました。
注目アーティスト&芸人とともにおさらいしてみたいと思います。

5/21(土)
■アーティスト
いあとねっち!/イーゼル芸術工房/ET-KING/奥村兄弟/カジヒデキ/加藤紀子/カヒミ・カリィ/斉藤一義/さかいゆう/ビックポポルノ/Vress/ホフディラン/盆地で一位/真心ブラザーズ...and more!
■芸人
暗黒天使/池乃めだか/今いくよ・くるよ/ガリガリガリクソン/ギャロップ/シャンプーハット/ダイアン/千鳥/なかやまきんに君/中山功太/2700/2丁拳銃/ハリセンボン/ハンマミーヤ 一木/フットボールアワー/未知やすえ/矢野・兵動・・・and more!

注目アーティスト



sakiyuu.jpg

さかいゆう
R&Bをベースとしたビートの効いた楽曲と、あふれ出るポップセンス、そして聴く人の心に響くシルキーヴォイスで徐々にファンを獲得。ライブでは圧倒的なパフォーマンスとその歌声で観客を魅了している。
公式ブログでも猛プッシュされています。




2700.jpg

2700
芸人の注目はなんといってもオールザッツ2010で優勝した2700
「このダンスをする」のコントは衝撃的でした。
キングオブコントでも決勝進出経験をもつこのコンビが再注目です!



5/22(日)
■アーティスト
AFRA/EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX/小泉今日子/サニーデイ・サービス/スチャダラパー/TOKYO No1 SOUL SET/ハナレグミ/HALCALI/ビックポルノ/1234's(ウルフルケイスケ・BONNIE PINK)...and more!
■芸人
あやまんJAPAN/オリエンタルラジオ/COWCOW/キュートン/麒麟/サバンナ/ジャングルポケット 斉藤/シルク/たむらけんじ/天竺鼠/天津/土肥ポン太/友近/中川家/バッファロー吾郎/三浦マイルド/Mr.オクレ/渡辺直美/笑い飯・・・and more!

注目アーティスト



halcali.jpg

HALCALI × TOKYO No1 SOUL SET
日産自動車「キューブ」のCMとして話題になった楽曲。
元々はスチャダラパーと小沢健二が歌ってヒットとした曲です。
その、スチャダラパーも同じ日に出演してることもあり、どうなるか今から楽しみです。




AFRA.jpg

AFRA
FUJI XEROX CMで日本中に衝撃を与えたヒューマンビートボクサー
そのテクニックは必見です!
実は1980年大阪生まれの僕たちと同世代。
天才アーティストの美技に酔いしれたいです。




tenjikunezumi.jpg

天竺鼠
数ある芸人の中でも異彩を放つ川原擁する天竺鼠。
意味不明のコントもありますが、そのセンスには疑いの余地がありません。どんなネタでくるか今から楽しみです。


コヤブソニックのもう一つの楽しみ

小泉今日子をはじめビッグアーティストが集結するフェスですが
もうひとつの重要な楽しみがあります。

キャプテンの書き込みにもありましたが、
大型フェスにつきもののセットチェンジ時の待ち時間。
これを小藪とRGのおもしろトークでつなぐという楽しみがあります。
場合によってはこっちの方がおもしろいかもしれません。

ときには、池乃めだかや島木譲二らによる新喜劇的なものも見れます。
この時間があることにより他のどんなフェスをも上回る楽しみがあります。
今までいったフェスの中でもダントツにおもしろいです。

また、フェスならではの出店。
運が良ければ、焼き肉たむらではたらく芸人さんが間近で見れるかもしれません。

笑いと音楽の融合、コヤブソニック2011
このイベントを思う存分楽しみたいと思います!

7th Anniversary

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

FC ROMAN SCHEDULE

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.