2012年9月29日、北の華 茶屋町店にて行われたFC ROMAN新入部員歓迎会の模様です。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN 新入部員歓迎会2012 レポート!
マスター

2012/10/03


FC ROMAN 新入部員歓迎会2012 レポート!

悪魔にだって友情はあるんだーっ!!
この言葉は少年漫画史に残る名言としてあまりにも有名なサンシャインの言葉です。

20120627014448e6b.jpg

生粋の悪魔超人だった、サンシャインが同じく悪魔超人のアシュラマンを救ったときに叫んだ名言。
「いくら悪魔だからって、苦しい戦いをともに戦いぬいてきたパートナーを見捨てられるものかーっ!!」...

かつてのライバルチームのメンバーだった32.TSUKADAが、
所属チームの活動休止に伴い、2012年8月にFC ROMANに加入しました。

このサンシャインの精神がFC ROMANには流れています。

さて、そんな32.TSUKADAをはじめここ5、6、7、8月は
4ヶ月連続新メンバーが加入するという今までにない発展を遂げた期間でした。

そんな新メンバー達のことをもっと深く知りたい。
もっとみんなが仲良くなりたい。ということで
FC ROMANとしては初の新入部員歓迎会を敢行することになったのでした。


大盛り上がりを魅せた1次会

去る2012年9月29日。翌日にコヤブソニックを控えた中、
総勢16人のメンバーが梅田の北の華 茶屋町店に集結しました。

席順はもちろん、くじ引きで決めます。
早く着いたメンバーから順にくじを引き、席を決めていきます。
この日参加の女性陣は計3人。ハーレム状態になることも予想されました。

用事で少し遅れた16.HIRABAYASHIを除いて15人が集結したところで
珍しくも27.TAKASHIMAの乾杯で1次会スタートです!

397343_359663630782680_387022423_n.jpg

ここで話題になったのが、一体どこからのメンバーが新メンバーなのか?
ということです。

辿っていくと、1年前くらいから結構なペースで新メンバーが加入しました。
しかし、今までは歓迎会自体をやったことがなかったのです。

そこで、ここ最近になってHPから参加してくれたメンバーの 17.NAKAJIMA12.MORIGAKI22.ISHIHARA、そして32.TSUKADA
対象にしようといこうことになりました。

各メンバーに自己紹介をしてもらい、その後メンバーからの質問タイムです。

399766_359663697449340_1966776263_n.jpg

to 32.TSUKADA

「FC ROMANに入った決め手は何ですか?」

「昔、活動に参加したときに8.YOSHIDA伝説のバイシクルシュートを目の前で目の当たりにし、自分もそんなゴールを決めたいと思ったからです!」

的なことを言っていたような...


to 12.MORIGAKI

「奥さんとはどうやって知り合ったんですか?」

「中学からの同級生です。」

メンバー一同、「おお!」


to 22.ISHIHARA

「仕事はナニをしてるんですか?」

「もうすぐ辞めて、イチ事業起こそうと思っています。」

メンバー一同、「すげー!」


to 17.NAKAJIMA

「髪型はパーマですか?」

「天然パーマです。」


こんなやりとりをみんなでワイワイ言いながら楽しみました。

一通り、自己紹介が終わると、今度はなぜか全員ひとりずつ
自分の趣味について語っていきます。
みんな人それぞれ、こだわりの趣味を披露していました。

ここで目立ったのが、この日、マン・オブ・ザ・マッチに選出された24.NAKANISHI
元々歓迎会を熱望したもの彼でした。
随所に盛り上げる(スベる)発言をし、さらにはFC ROMANのマネージャー
27.TAKASHIMAに対するセクハラ発言の数々。

536095_359667017449008_2018804677_n.jpg

この日、彼は大活躍を魅せていました。


勢いそのままに2次会へ突入

1次会を滞り無く終えると、もちろん2次会へ移動です。

644716_359667180782325_656304195_n.jpg

2次会会場は、徒歩5分くらい行ったところにある居酒屋。
1次会で30.ALIN32.TSUKADAが帰宅したのを除き14人で飲みが再会しました。

もともとはバラバラのつながりだったメンバー達が
年齢、性別、つながりの有無に関係なく本当に楽しそうに会話していました。

自らの事業についてアツく語り合う1.ISHIDA22.ISHIHARA
恋愛について語らう、Mrs.ISHIDAと8.YOSHIDA
トイレ前でくまモンについてトークを繰り広げる27.TAKASHIMA17.NAKAJIMA
楽天ショップの運営について話し合う、12.MORIGAKI15.YAMAUCHI
なぜか、ポッキーゲームをはじめる9.TAKAHARA24.NAKANISHI
などなど

185139_359667540782289_574918759_n.jpg

至るところで情報交換や、会話を楽しんでいました。

そして楽しい時間はあっと言う間に経ち、
終電の時間が近づいてきたので解散となったのでした。

320348_359667774115599_1673811024_n.jpg

普段はバラバラでみんながそれぞれ違う仕事をしている
FC ROMANメンバーですが、月に1、2度集まりフットサルを楽しみ、
そして年に数回こうやって集まって飲み会を開く。

結成当初、キャプテンが語った、
「大人になって、学生時代よりも自分の周りにいる人が少なくなった。でも人間、いろいろな人と関わっているほうが人としての幅も広がるし、いろいろなことを体験しているほうが魅力的な人になると思う。それを実感できるチームにしていきたい!」
FC ROMANブログ第1回より抜粋


この思いがまさに形になったと実感できる一日となりました!
フォトレポートはこちらから!!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんお疲れ様でした!
とても楽しい時間が過ごせました(^ ^)
普段ナカナカ話す時間が作れなかったり
意外な一面を垣間見たり・・・
FCロマンに入れて良かったッス(>_

イシハラ 2012.10.05 [01:35]

皆さんお疲れさまでした☆

とても楽しかった会でした!!お酒の力を少し借りてそんないろいろなキャラが出るというのもそれはそれでアリです\(^ー^)/これからもよろしくお願いします♪

ヒロ 2012.10.04 [21:45]

皆さんお疲れ様でした。
夫婦共々とても楽しい時間を過ごすことができました。
ロマンの人々は素晴らしい人しかおらず、自分らは人に恵まれてるなと感じます。
50、60、死ぬまでこういうロマンで溢れていたいなと思いました。

ありがとう、いい薬です。

ペレ 2012.10.03 [21:13]

ほんとに楽しい時間を過ごせました!やって良かったです。これからはもっと集まって飲んだりしていきます!

中西のエロい表情を奥さんが見たら...

キャプテン 2012.10.03 [17:44]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.