2012年9月30日に舞洲特設会場で開催されたコヤブソニック2012に行ってきたレポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMANメンバー、コヤブソニック2012に参戦!
マスター

2012/10/06


FC ROMANメンバー、コヤブソニック2012に参戦!

12-13シーズンのプレミアリーグでチェルシーが好調をキープしている最中
いかがおすごしでしょうか。

今までチェルシーを取り上げて語ることなんてなかったのですが
今シーズンのチェルシーは明らかに今までとは違うサッカーをしています。

チームの得点源、ドログバが去り、トップにはフェルナンドトーレスが
中盤にはマタ、オスカル、そしてアザールとテクニックに優れた選手が並びます。

特に注目しているアザールが出場する試合を通してみたのですが、
キレキレというわけではなかったのですが、いきなりラボーナを魅せるなど
期待に違わぬプレーぶりでした。


さて、そんな9月の終わり大阪に台風が上陸した日に
今年も行ってきました、コヤブソニック2012。これで3年連続の参戦です。

top-head-image01.jpg

FC ROMANの活動の一環として、新メンバー歓迎会で盛り上がった翌日
最悪な天候の中、行ってきました。


FC ROMANメンバー、コヤブソニックに参戦!

参加したメンバーは以下の3人

そして、7.FUJIIの彼女の4人で大阪の舞洲まで笑いとライブを楽しんできました。

しかし、この日は前日から予想された通り、台風が上陸し天気は最悪。
行く前から小雨が降っていました。

昨年のコヤブソニック2011も同じように雨の中辛抱強くねばっていると
後半は天気が回復し、快晴になった記憶がよみがえります。

しかしこの日の雨はどんどん強くなる一方です。

オープニングアクトのりあるキッズゆうきのDJから
ET-KINGのライブが始まり一組目が終わるころには雨足が強くなってきました。

そして、2組目盆地で一位が演奏するころにはかなりに雨と強風に襲われます。
その後のネタ組のときにはあまりの雨に面白さも半減。
2丁拳銃のネタはおもしろそうやったのに、雨のせいでテンションがついてきませんでした。

しかし、ここで主催の小薮が、急遽すぐ近くの「舞洲アリーナ」に会場を移し
屋内で続きをやることが決定したとアナウンス。
中止も考えらてた悪コンディションの中、主催者側ならびに会場側のとっさの判断で
会場を移動して最後までやることが決定したのでした。

雨の中の観戦だったためやはりおもしろさも普段の半分以下になる中
最も盛り上がりを魅せたのが、渡辺直美
ビヨンセの物真似で登場すると、会場は大盛り上がり。


舞洲アリーナでコヤブソニック後半戦!

そして、シャトルバスに乗り込みすぐ近くの会場である舞洲アリーナに移動します。
ここはシュライカー大阪の試合やPUMA CUPなど
フットサルの試合会場としても有名です。

こんなところでコヤブソニックとFC ROMANがつながりました。

一緒に参戦した4人で移動するとすでに会場にはたくさんの人が。
席がなかなかあいてなかったのですが、中央の上段に座りました。

RIMG0227.jpg

なんとも珍しいのが、出演者が体育館のなんのステージも無い中に立ち
観客が2階の客席から見下ろす形になっているところです。

そうこうしている内に、後半戦のスタートです。
注目はコヤブソニック初登場のZEEBRA
まさかHIP HOPのレジェンド、ジブラが体育館の地べたでラップをする姿を見れるとは...

RIMG0229.jpg

ジブラの出番終わりにコヤブソニックの醍醐味、おもしろコーナーが挟まりました。
芸人同士が、フリースタイルバトルで対決するコーナーです。

ここで輝きを魅せたのが、何と言ってもダイアン津田。
「ゴイゴイスー」の持ちギャグは最高の出来でした。
同じく、土肥ポン太もその才能をいかんなく発揮し、大爆笑でした。

RIMG0230.jpg

コヤブソニックのおもしろさが凝縮されたコーナーでした。

しかし、よく考えるとお笑いライブにいけば、もっとお笑いコーナーが充実していて
おもしろいのじゃないかという考え方もできます。
しかし、大物アーティストがいる中であえてこういうお笑いコーナーがあることが
普段以上のおもしろさを演出しているのだと思います。

ジブラやDJ KEN-BOの前で土肥ポン太やレイザーラモンRGがラップをする。
このギャップこそがコヤブソニックの真骨頂です。

他にも、ハルカリの歌にラップを乗せる天津向。
昨年に引き続きのこのネタもすべり知らずです。かなりおもしろいです。

RIMG0241.jpg

次々と芸人とアーティストの絡みが繰り広げられていました。


圧倒的におもしろかった笑い飯の漫才

逆に漫才は意外と見たことのあるネタが多く、そこまでの爆発力はありません。
出ている芸人ははずれなしなんですが、どうしても一度見たことのあるネタで
どっちかというとコーナーやフリートークの方に魅力を感じます。

しかし、そんな中この日僕が最もおもしろかったと感じたのは
笑い飯の漫才でした。最強でした。
ひさしぶりにこんな面白い漫才があるのかと感動するくらい

RIMG0245.jpg

笑い飯と言えば、奈良県立歴史民族博物館に始まり、鳥人、マリリンモンロー
機関車トーマス、Jリーグのスカウト...などおもしろいネタをあげればキリがありません。

しかし、まだこんなネタがあったかと感動すら覚えるネタを目の当たりにしたのでした。

この日やったネタは「桃太郎の歌」に関するネタです。
調べてみるとどうやら今年のTHE MANZAI2012の予選で披露しているネタだそうです。

おもしろすぎて、途中ボケをいくつか聞き逃しているような気がします。

会場で生で見たからそう感じたのかも知れませんが
このネタを見れただけで、こんな悪天候の中、きてよかったと思えるくらいの出来でした。
そんな一日を過ごし、日曜の夜ということで途中でキャプテンと二人会場を後にしました。


これで3年連続の参戦となったコヤブソニックですが
僕が経験したフェスの中では一番おもしろいフェスだと思います。
もう他のフェスにはいかなくてもいいかなと思えるくらい。

そして来年こそFC ROMANメンバー数人で参戦し
みんなで円陣リフティングを楽しみながら、フェスを満喫したいです!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

ち~らし~♪

笑い飯の単独ライブで見ました。
めっちゃ面白かったです。

また機会があったらコヤブソニックに参加します!

ペレ 2012.10.06 [21:40]

当日は台風で大変やったな~

ただほんまにあの笑い飯の漫才を見れただけでもかなり満足!
もう一回見たい。

トモヒロもお疲れでした!

キャプテン Author Profile Page 2012.10.06 [17:40]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.