FC ROMANキャプテンがスペインのカンプノウまでバルセロナ観戦に行ってきたレポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. ひとりFC ROMAN inバルセロナ
キャプテン

2013/06/04


ひとりFC ROMAN inバルセロナ

こんにちは。

私キャプテンがリーガエスパニョーラの観戦を終わらせ、
無事に日本に帰国した最中いかがお過ごしでしょうか??

フットサルW杯inタイ以来のひとりFC ROMANとなりますが報告させていただきます。

今回は語るとレポートが長くなりすぎてしまうので、
手短に写真で振り返りたいと思います。


写真で振り返るバルセロナ旅行記

まずやってきたのが憧れのスタジアム『カンプノウ』です。

DSC_0115.jpg

観戦したのは最終説のバルセロナvsマラガです。

DSC_0120.jpg

チケットは2万円くらいしてますが、めっちゃいい席です!
ど真ん中の前から3列目です。ピッチが近い!

DSC_0125.jpg

そして噂通りカンプノウでは試合前に水をまいていました。

DSC_0126.jpg

試合前の練習が始まり、
目の前でイニエスタ、シャビ、セスク、ビジャの4人のボール回しを見ることができました。

そして試合開始!

DSC_0137.jpg

こんな距離でホアキンとかイニエスタを観ることができました!
あまりの非現実的な風景に違和感を感じまくりながらも最高に楽しみました。

DSC_0141.jpg

優勝が決まったとはいえ最終節ということもあり、観客も結構入ってました!

DSC_0156.jpg

試合は本当にあっという間に終わってしまいました!
4-1の完勝で4ゴールも入って本当に良かったです。楽しめました。

とにかく言葉では言い表せない感動でした。
なので長くは語りません。


カンプノウ観戦ツアー!

試合の翌日もまたカンプノウに足を運びスタジアムの観戦ツアーに参加!
まぁツアーと言っても勝手に自分で回るだけやけど。

最初にバルサの記念品が展示されているところから!
メッシのバロンドールが4つとも飾られていました。

DSC_0181.jpg

思わず自画撮りで2ショットを撮影。

DSC_0184.jpg

次にいつもビラノバ監督が会見をしてる記者会見場に

DSC_0191.jpg

そしてロッカールームに突入!
ロッカーだけでなくジャグジーやホワイトボードやマッサージベッドなどがありました。

DSC_0197.jpg

ここからは試合に出る選手の気分を味わえます。
まずは試合前に選手が待機しているところ!いつもテレビで見てるとこです。

DSC_0203.jpg

そしてベンチの横を通り

DSC_0204.jpg

いよいよピッチに!
この瞬間はたまりませんでした。とにかくピッチがキレイ!スタジアムが壮大!

DSC_0207.jpg

他にも見所はたくさんすぎてすべて紹介できませんが、カンプノウは最高でした!
本当に感動で涙が出そうなくらいでした。

バルセロナのサッカーに魅せられて14年。
ずっと行きたいと思い続けていた夢の場所に来ることができて本当に良かったです。

街を歩いていていもバルセロナのユニフォームを着てる人ばかり。
どこに行ってもバルセロナのユニフォームを売っている。
バルセロナのユニフォームを着て街を歩いていたら声をかけられたり。

本当に人々の暮らしにサッカーというものが深く根付いているんだなと改めて思いました。

また是非行きたいなぁと思います。次はもちろんクラシコで!

では、3周年パーティ&シーズン最初の活動で会いましょう!
6月9日は僕は完全にバルセロナモードに入っていますが、お許し下さい。

では最後まで付き合っていただいてありがとうございます。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

そうですかぁ~
明美ちゃんは来ないのですね~

いっしー 2013.06.06 [23:53]

マスターありがとう!

確かに昔から言ってて、でもタイミング悪かったり勇気出ずに行けてなかったからなぁ。ほんまに夢のような時間でした。

キャプテン 2013.06.06 [10:20]

ずっと前からカンプノウに行くって言ってたしなあ。今回は羨ましいではなく夢を叶えておめでとうと言いたい!

マスター Author Profile Page 2013.06.06 [01:03]

そういや石原氏にはダレッサンドロか言ってなかったなぁ~ありがとう。
でもこんな公共の場でダレノガレを暴露されるとは石原氏にやられました。結局パーティーには今回参加しませんので、あしからず。

キャプテン 2013.06.05 [13:54]

ROMAN 3yer PARTY の参加者、吉田彼女ってダレノガレ?
日本代表、ROMAN代表 共に、友にお祝い申し上げます。

いっしー 2013.06.04 [23:03]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.