2012年2月26日にクーバー・フットボールパーク 大阪平野にてFC ROMANの対外試合第8節が行われました。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第8節 vs アレグレFC&ピッコロ戦 結果レポート!
マスター

2012/02/28


対外試合第8節 vs アレグレFC&ピッコロ戦 結果レポート!

ついに、あの宮市亮が日本代表に選出された最中いかがお過ごしでしょうか。
途中出場で相手をぶっちぎり得点を取る姿を期待せずにはいられません。

そんな寒空の中、2012年2月26日にクーバー・フットボールパーク 大阪平野にて
FC ROMANの対外試合第8節が行われました。

120226_02_s.jpg

今回は、去年からずっとお世話になっているアレグレFCさんのお誘いで
3チーム合同でひたすら2時間、ゲームをおこないました。
集まった3チームは
アレグレFC・ピッコロ・FC ROMAN

そして、集まったメンバーはこの11人

さらに
13.YAGI
37.TAKEUCHI の新メンバー候補2人が参戦!

フットサル経験はないものの、FC ROMANメンバーとしては申し分ない2人でした。

まずは、極寒のなかフル撮影してくれた27.TAKASHIMAさんありがとうございます。
そして最近は、メンバーの関係者もギャラリーとして応援にかけつけてくれます。
メンバー応援うちわなんかも作る案が出ています。


充実の対外試合結果速報!

さて、それでは試合結果です。

第1試合
ピッコロ 0 - 3 FC ROMAN【得点者:吉田、アリン、山内】勝利!
Youtubeで試合を見る

第2試合
アレグレFC 0 - 0 FC ROMAN
Youtubeで試合を見る

第3試合
ピッコロ 0 - 4 FC ROMAN【得点者:高原、中西、吉田×2】勝利!
Youtubeで試合を見る

第4試合
アレグレFC 3 - 0 FC ROMAN 完敗
Youtubeで試合を見る

第5試合
ピッコロ 0 - 1 FC ROMAN【得点者:山内】勝利!
Youtubeで試合を見る

第6試合
アレグレFC 0 - 3 FC ROMAN【得点者:吉田×2、アリン】勝利!
Youtubeで試合を見る

第7試合
ピッコロ 0 - 1 FC ROMAN【得点者:山内】勝利!
Youtubeで試合を見る

第8試合
アレグレFC 0 - 1 FC ROMAN【得点者:アリン】勝利!
Youtubeで試合を見る

第9試合
ピッコロ 3 - 1 FC ROMAN【得点者:アリン】
Youtubeで試合を見る

【通算成績】
対ピッコロ 4勝1敗(得点10/失点3)
対アレグレFC 2勝1敗1分(得点4/失点3)
フォトレポートはこちら


両チームに対して勝ち越しを決めました!
しかし、注目するポイントは勝利よりも失点の少なさではないでしょうか。
前節のDef戦で、ブレーン21.TANIGAMIから教わった
チーム全体のディフェンス意識が実りました。

途中、悪い癖がでて大量失点を喫する試合もありましたが、
一日を通してみんながんばっていました。
昨シーズンにアレグレFCさんと戦ったときのことを思うと、かなり成長を感じます。


大活躍のキャプテン吉田

この日のマン・オブ・ザ・マッチは8.YOSHIDA
5得点と大量得点を稼いだのもさることながら、
ドリブルやパスにきれきれのプレーを魅せていました。
前半戦、得点を奪えなかった昨季の得点王がシーズン中盤にきてエンジン全開です。

新加入候補の2人は、9.TAKAHARAの同期。
初参加のゲームだけに遠慮も見られましたが、
随所にチームを盛り上げるプレーを魅せてくれました。今後の活躍に期待です!

P2260030.jpg


ゴールランキング

ゴール&プレー集は編集完了しだいお届けします。

それでは、注目のゴールランキングです。

1 アリン 43
2 吉田  22
3 山内  18
4 高原  14
5 中村  13
6 中西  10
7 平林  3
  谷上  3
9 藤井  2
10長浜  1
  鈴木  1

相変わらずの独走状態ですが、
最近はアリンのアシストがチームの得点を演出しています。
まさにパスを覚えた流川状態です。

また、得点こそ奪えていませんが、16.HIRABAYASHIの声はチームを常に盛り上げてくれます。
その1人1人の貢献がFC ROMANの結束を高めてくれてくれます!

IMG_2325.jpg

次の活動は、通常活動FC ROMAN'22です。
通常活動は対外試合とはまた違った雰囲気で存分に楽しみたいと思います。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

この日のアシストランキング


1 アリン 3
2 高原  1
2 吉田  1
2 中西  1

Alin 2012.03.15 [19:07]

宮市見たかったです〜。“なでしこ”の京川はデビューし今後期待ですね。次回も失点少なめで頑張ります!!安易な失点が多々あるのでそれをなくしていきたいです。

ヒロ 2012.03.01 [04:20]

長友の怪我もあったけど、宮市ほんま見たかった。
そして、アリンありがとう!
今度の活動では宮市、意識してガンガンいきたいと思います。

マスター Author Profile Page 2012.03.01 [00:28]

今回は確かにちょっと調子が良かったです。

それにしても9試合やって7試合が無失点っていうのがすごい!
3点をとられてしまった試合が2試合あるだけなんて。成長してるのでしょう!


ってか宮市を使わへんなんてありえへんし!!

キャプテン Author Profile Page 2012.02.29 [21:16]

レポートありがとうございます。
確かに店長の応援すごいです。これからもよろしく!
マスターも3点取って、良かったと思います!

Alin 2012.02.29 [18:13]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.