2012年3月10日(土)井高野インドアフットサル、対外試合第9節ウッキーズ戦の結果レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第9節 vs ウッキーズ戦 結果レポート
キャプテン

2012/03/13


対外試合第9節 vs ウッキーズ戦 結果レポート

こんばんは!

宮市亮が3試合連続先発フル出場を果たし、
決勝ゴールをアシストした最中いかがお過ごしでしょうか??

試合を見ましたが、前半は無謀な仕掛けをしてボールを奪われていました。
後半は落ち着いてプレーをしてたし、見せ場も多かったと思います!
でも個人的には宮市は左サイドでプレーをしてほしい!


3度目の対戦、強敵ウッキーズ

話は対外試合に戻ります。
3月10日(土)井高野インドアフットサルにて対外試合第9節が行われました。
ウッキーズさんとは3回目の対戦となります!

皆さん覚えていますか??
実はFC ROMANの記念すべき対外試合第1節はウッキーズさんでした!
僕は参加できませんでしたが、最後に引き分けるのがやっとでした。
圧倒的な実力差がありました。
それが2010年10月16日(浅沼の誕生日)の話。

そして2回目の対戦が2011年2月26日(土)です。
その日の対戦成績は2勝7敗4分でした。2勝はしたものの完敗です。

そして最初の対戦から1年半経った今、結果はどうだったのでしょうか。

120310.jpeg

今回集まったのはコイツらだ!

27.TAKASHIMA  です!


試合結果速報

では早速結果です!

第1試合
ウッキーズ 0 - 1 FC ROMAN【得点者:吉田】 勝利!
Youtubeで試合を見る

第2試合
ウッキーズ 0 - 2 FC ROMAN【得点者:山内、アリン】 勝利!
Youtubeで試合を見る

第3試合
ウッキーズ 0 - 0 FC ROMAN
Youtubeで試合を見る

第4試合
ウッキーズ 0 - 1 FC ROMAN【得点者:石田】
Youtubeで試合を見る

第5試合
ウッキーズ 2 - 3 FC ROMAN【得点者:高原、アリン②】 勝利!
Youtubeで試合を見る

第6試合
ウッキーズ 2 - 0 FC ROMAN
Youtubeで試合を見る

第7試合
ウッキーズ 0 - 0 FC ROMAN
Youtubeで試合を見る

第8試合
ウッキーズ 2 - 2 FC ROMAN【得点者:高原、山内】
Youtubeで試合を見る

第9試合
1 - 1【得点者:アリン】

エキシビジョンマッチ(FC ROMAN対決:公式戦扱い)
FC ROMAN A 1 - 1 FC ROMAN B【得点者:吉田、山内】
Aチーム:山内、鈴木、平林、石田
Bチーム:吉田、高原、中西、アリン
Youtubeで試合を見る

ウッキーズさんとの対戦成績は
3勝2敗4分でした!!

最初は引き分けがやっと。。。
2回目は2勝7敗4分と完敗。。。
そして今回はなんと勝ち越しました!!すごい進歩だと思います!!

正直、フットサルの実力では完全に負けていたと思います。
いわゆるフットサルの形を多く作れていたのはウッキーズさんでした。
それでも負けないチームになってきたのは大きな進歩だと思います。

FC ROMANの苦手な前からのプレスに苦戦しながらもよく戦ったと思います。
まぁ相手チームは5人ちょうどで僕らは2チーム分の人数がいたのもありますが。

とにかく最近の対外試合の成績は非常によく、成長がうかがえます。


注目の得点ランキング

では得点ランキングです!

1 アリン 47
2 吉田  24
3 山内  21
4 高原  16
5 中村  13
6 中西  10
7 平林  3
  谷上  3
9 藤井  2
10長浜  1
  鈴木  1
  石田  1

今節もアリンが4ゴールを奪い、2位との差を広げました!
もうこれは完全に決まりです。C・ロナウド並の荒稼ぎです。
そして2位争いが激化してます!これはこれからが楽しみです!

3月はもう1試合対外試合があります。

3月25日(日)13時からバロンdeフットサル 寝屋川にてUNARANA戦です。
頑張りましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

NEW!!!
スコラーポイント・ランキング
G=ゴール, A=アシスト

アシストは最近からですから、まだ少ないです。


1  アリン 58 (G47+A11)
2  吉田 31 (24+7)
3  山内 23 (21+2)
4  高原 20 (16+4)
5  中村 16 (13+3)
6  中西 12 (10+2)
7  平林 4 (3+1)
藤井 4 (2+2)
8  谷上 3 (G3)
   鈴木 3 (1+2)
   石田 3 (1+2)
9  長浜 1 (G1)

ゴールランキングと一緒のところに出しませんか?

Alin 2012.03.19 [20:30]

ラインを超える前、山内さんが触ったと思った^^'
ゴールランキングのことは、まぁ、たまに”そこはシュートじゃなくて、パスするところだったのに”と思った時あった。僕も時々無意識的にしたかもしれないけど^^'
多分皆さんはゴールランキングをつづけたいから、やっぱりアシストとスコラーランキングも増やしませんか?僕はビデオがアップロードされたら、作れます(分かりにくいところはカウントなし)。

Alin 2012.03.15 [16:59]

アシストは途中までは換算してたんやけど、途中からわからんくなってしまって今シーズンは幻になってしまった…。
得点はまあ、みんな言ってるけどそんなに気にしてないんじゃないかな。
ビデオ判定の結果、疑惑のゴールは完全にアリンのゴールでした!

マスター Author Profile Page 2012.03.15 [00:31]

楽しかったです。場所も良かったと思いました。
浪漫のプレーは特に前半良かったですが、ディフェンスとポジショニングの問題大きかったと思いました。ポジションはバラバラで、普段ディフェンスする人適当前行ったりがあって、僕はどこにいたらいいか分からなかった時多かった・・・
得点ランキングはちょっと面白くても、気にしすぎたらチームのプレーとして上手くならないです。"点取りたい"気持ち勿論良く分かりますけど、実は本当にゴールよりいいパスとアシストの方が大事だと思います。
アシストランキングにしたほうがいいかなと思いました・・それかスコラーランキング(アシスト+ゴール)^^..
因みに、最初の僕と山内さんのコプロダクションゴールは山内さんのゴールにしてもいいですよ ;)

Alin 2012.03.14 [17:13]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.