FC ROMAN2011-2012シーズンの総括を行います。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN 2011-2012シーズン 総括
マスター

2012/06/10


FC ROMAN 2011-2012シーズン 総括

サッカー日本代表がブラジルW杯予選で快勝した同日、
いよいよEUOR2012も開幕しサッカー熱が高まる最中いかがおすごしでしょうか。

去る2012年6月2日にFC ROMAN活動再開2年目を祝して
2周年記念パーティーが開催されました。

その余韻に浸る間もなく、新シーズン2012-2013シーズンが開幕しました。
すでに今シーズンの対外試合も2試合が決定しています。

そんな新シーズンに向けて、改めて昨シーズンの詳細な結果を振り返り
反省点や、いいイメージを今シーズンへとつなげて行きたいと思います。


FC ROMAN 2011-2012 SEASON HISTORY

2年目の活動は、1年目に比べるとかなり増えました。
大きなところで、4つの大会に参加したことがあげられます。

cup1112.jpg

ルールにおびえ続け、全敗で最下位に終わったbalon CUP2011に始まり
長期リーグ戦として3ヶ月に渡った、S-visionフットサルビギナーリーグ
シーズンラストの活動となったMITSUHASHI CALLENGE 2012

そしてなんといっても思い出深いのが、自主開催のROMAN CUP2011。
過去対戦したことのあるチームが集結し1夜限りのフットサルバトルを行いました。
もちろん今年も開催を予定しています。
年末の恒例イベントとして今後も続けて行きたいです。

以下、活動の詳細↓

【GAME RESULT】
131試合 52勝52敗27分
勝率 .397
GOAL 178

【通常活動】
GOAL 466

対外試合の結果については、1年目に比べると格段にレベルアップしました!
勝率が.169から.397に大幅アップです。バースの打率をも上回る結果です。

30.ALIN21.TANIGAMIといった強者の加入もさることながら
彼ら抜きでもFC IMAGAWAらとも互角に戦えるようになりました。

今シーズンは勝ち数が負け数を上回ることができるでしょうか!?


ベストゴールランキング

そんな数々の戦いの中で生まれた総ゴール数は、644ゴール!
その頂点が、2周年記念パーティーで決定しました。

bestgoals1112.jpg

以下に最終順位を発表します。

【最終順位】

1位 芸術的ボレーシュート(予選13票/決勝11票)11.NAKAMURA
2位 一瞬のひらめきヘディングシュート(予選5票/決勝2票)11.NAKAMURA
3位 強烈クロスが生んだゴラッソゴール(予選3票/決勝2票)24.NAKANISHI
4位 ディフェンスを切り裂いた独走ゴール(予選4票/決勝1票)21.TANIGAMI
5位 ルーレットヒールゴール(予選3票/決勝1票)15.YAMAUCHI
6位 伝説の空振りゴール(予選3票/決勝0票)7.FUJII
   巧みなボールコントロールからのゴール(予選3票/決勝0票)8.YOSHIDA
8位 テクニカル・ピクシーゴール(予選2票)30.ALIN
   ラボーナセンタリングからのゴール(予選2票)29.ASANUMA
   ズラタンヒールキックゴール(予選2票)30.ALIN
   見事なトラップからの抜け出し(予選2票)24.NAKANISHI
   豪快な雷獣シュート、再び(予選2票)9.TAKAHARA

キング中村は堂々のワンツーフィニッシュです。さすがのゴールセンスです。

30.ALINはもっと上位に食い込むかと思ったんですが、
たくさんのゴラッソゴールを決めたせいなのか票が割れてしまいました。

逆に7.FUJIIは、他の人では確実にランクインすらしないであろう、
空振りゴールで見事6位をゲットしました。その人のキャラガー(キャラが)大事ですね。


すでに開幕した2012-2013シーズンも思いっきり楽しんで行きましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

マスター、ブロッグありがとう、面白かった! (Statistics結構好き^^)

alin 2012.06.11 [15:06]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.