FC ROMANの2010-2011シーズンの総括を主要イベントとともに振り返ります!

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN10/11シーズンを総括します!
マスター

2011/05/30


FC ROMAN10/11シーズンを総括します!

FC ROMANのみなさんこんばんは。
バルサが圧倒的な強さでCLチャンピオンになった最中いかがおすごしでしょうか。

FC ROMANの一年は欧州サッカー界と同じく年をまたいでの1年となります。
再始動した2010年6月〜2011年5月で1シーズンとなります。
今や21人の正式メンバーをかかえるこのチームは飛躍的に成長をとげました。

そんな1シーズンを主要イベントとともに振り返りたいと思います!
来期(2011年6月〜2012年5月)もみなさん楽しんで行きましょう。

10-11_01.jpg

2010/6/13
FCROMAN'1

影のキャプテン、4.SHIGENARIの一声により復活を果たしたFC ROMAN。記念すべき初回はなぜかバスケット活動でした。すべてはこの日から始まる。



10-11_02.jpg

2010/7/4
FC ROMAN'2

@ バロンdeフットサル 寝屋川

記念すべき再始動初のフットサル活動。昔からの気の知れたメンバーでブランクを感じさせない盛り上がりをみせました。今後のいろんな活動の予定で盛り上がる。



10-11_03.jpg

2010/7/22
ユニフォーム案投票開始

4年前から念願のオリジナルユニフォームを作成することに。4案を作成し、アンケートを開始。緑が圧倒的に票を集める。



10-11_04.jpg

2010/8/1
FC ROMAN'3

@ バロンdeフットサル 寝屋川

通常活動も気道に乗り始めました。今後の活動の幅を広げるためガストで交流会などをはかりました。真夏は空調のきいたバロンに限ります。



10-11_05.jpg

2010/9/5
FC ROMAN'4

@ フットサルヨコタ正雀ドーム

残暑の厳しい2010年。ホームグランドの正雀ドームでの活動でしたが、あまりの暑さに全員の動きが悪かった。夏場の正雀はきつかった。



10-11_06.jpg

2010/10/3
FC ROMAN'5

@ バロンdeフットサル 寝屋川

フットサル活動後にこちらも長年の念願であるBBQの予定があったが雨天のため中止となった。



10-11_07.jpg

2010/10/10
FC ROMANウェブサイトリニューアルオープン

長らく暫定版だったホームページが装いを新たに本公開!FC ROMANの基盤となる重要な転機となる。



10-11_08.jpg

2010/10/16
対外試合第1節 vs ウッキーズ等

@ 井高野インドアフットサル

普段はメンバー同士の対戦ばかりだったFC ROMANが初の対外試合へ臨む。しかし惨敗に終わる。キャプテン不在のなか、5人ぎりぎりのメンバーで戦いに挑んだ。



10-11_09.jpg

2010/11/6
オリジナルユニフォームが届く

長年の夢オリジナルユニフォームがついに完成!10万円を振込、7.FUJIIをのぞく全員分のユニフォームが届いた。ここからFC ROMANの快進撃は加速する。



10-11_10.jpg

2010/11/7
FC ROMAN'6

@ フットサルヨコタ正雀ドーム

ついに届いたユニフォームを着て初の活動。みんなテンションが高かった。活動半年にして念願のオリジナルユニフォームが揃った!



10-11_11.jpg

2010/12/5
FC ROMAN'7

@ 寝屋川・四條畷フットサルクラブ ヴェイル

意外にも今シーズン唯一の屋外での活動でした。晴天に恵まれ和気あいあいとフットサルを楽しんだ。この日から参加予定だった、後の新メンバー30.ALINが靭帯を痛めるアクシデントで参加出来ず。



10-11_12.jpg

2010/12/18
FC ROMAN忘年会2010

@ 梅田「百番」

2010年年末に少ないながらも忘年会を開催。マニアックな会話から来年の予定までいろんな話を語り合った。来期の忘年会はもっと盛大におこなわれることでしょう。4.SHIGENARIのみがユニフォームを着込んできた。その心意気に乾杯。



10-11_13.jpg

2010/12/19
対外試合第2節 vs レグルスFC

@ クーバー・フットボールパーク 大阪平野

公式記録がこの試合から正式に残されて行く事に。まったくの素人集団FC ROMANは適地で完敗を喫する。ここから得点王レースが始まる。
戦績:1勝7敗1分



10-11_14.jpg

2011/1/9
FC ROMAN'8

@ フットサルヨコタ正雀ドーム

新年1発目のフットサル活動。24.NAKANISHIの友人3人組も参加してくれて年明け早々フットサルを楽しんだ。この日キャプテンの伝説のゴールが生まれる。



10-11_15.jpg

2011/1/22
対外試合第3節 vs FC IMAGAWA

@ クーバー・フットボールパーク 大阪平野

後の宿敵となる、TEAMローソンことFC IMAGAWAとの初対戦。14.SUZUKIが対外試合デビューを果たす。
戦績:1勝6敗1分



10-11_16.jpg

2011/1/30
FC ROMANスノボー

@ 兵庫県ハチ北高原

豪雪の中、強者4人が念願のスノボーに行ってきた。フットサル以外の活動も活発化していく。8.YOSHIDAの弟も参戦。来年もまた行きたい。



10-11_17.jpg

2011/2/6
FC ROMAN'9 & 対外試合第4節

@ バロンdeフットサル 寝屋川

通常活動も完全に気道に乗り、かなりの人数が集まることになった。FC ROMAN初の3時間の長丁場で、通常活動と対外試合をこなす。
戦績:2勝8敗2分



10-11_18.jpg

2011/2/13
Fリーグ観戦 シュライカー大阪×名古屋オーシャンズ

@ 舞洲アリーナ

フットサルの最高峰、Fリーグ観戦に舞洲に行ってきました。フットサル界のC・ロナウド、リカルジーニョ目当てに行ったが残念ながら不在。しかし最高峰の戦いを満喫した。



10-11_19.jpg

2011/2/20
FC ROMANスノボー'2

@ 兵庫県ハチ北高原

今期2回目のスノボー。ドイツ帰りの23.OHMORI参戦。最高の天気のなか、楽しみました。もちろんユニフォーム着用でハチ北高原にFC ROMANの名を刻んできました。



10-11_20.jpg

2011/2/26
対外試合第5節 vs ウッキーズ

@ 井高野インドアフットサル

6.KAWANOのつながりで強敵、ウッキーズと対戦。ボールをまわされ完敗を喫するも、7.FUJIIがインザーギゴールを量産する。
戦績:2勝7敗4分



10-11_21.jpg

2011/3/6
FC ROMAN'10

@ バロンdeフットサル 寝屋川

過去最大の19人が集まり3時間の活動をおこなう。FC ROMANの発展を実感。



10-11_22.jpg

2011/3/12
対外試合第6節 vs FC IMAGAWA

@ クーバー・フットボールパーク 大阪平野

ほとんどの試合で負けたものの、今までにない意識した動きが見られた試合。
戦績:1勝4敗5分



10-11_23.jpg

2011/4/3
FC ROMAN'11

@ バロンdeフットサル 寝屋川

17人が集まりにぎやかに活動。5.TOKUMORIが伝説のゴールを生む。もうメンバーが集まるかどうかではらはらすることもなくなるでしょう。



10-11_24.jpg

2011/4/10
FC ROMAN BBQ

こちらもFC ROMAN長年の念願のBBQを実行。花見の予定がBBQのみになったが、メンバー以外に嫁さんや子供や彼女も参加とにぎわった。



10-11_29.jpg

2011/4/16
対外試合第7節 vs 中西FRIENDS

@ FUTSAL POINT 八尾

砂入りのピッチに苦戦。キャプテンが足を痛めるも名言を残し、チームが奮起。初の勝ち越し!
戦績:5勝3敗3分



10-11_25.jpg

2011/4/23
対外試合第8節 vs アレグレFC/FC IMAGAWA

@ フットメッセ生野

初の屋内での対外試合。雰囲気にのまれそうになり緊張感が漂ったが、ポジションを大きく意識し戦った。大いなる前進を実感。
戦績:2敗2分(アレグレFC)
戦績:1勝1敗2分(FC IMAGAWA)



10-11_26.jpg

2011/5/8
FC ROMAN'12

@ バロンdeフットサル 寝屋川

半年の療養期間をへて、ルーマニア出身ドイツ育ちの30.ALINが初参加!チームに加入してくれることに。さらにスピードスター16.HIRABAYASHIもメンバー加入が決定!



10-11_27.jpg

2011/5/22
コヤブソニック2011

@ 舞洲小藪ソニック特設会場

昨年からの念願コヤブソニック参戦!大雨のなか、ねばって最後までいたら途中から天気も回復しとても楽しい一日になりました。また来年も行きたい。



10-11_28.jpg

2011/5/28
対外試合第9節(最終節)vs FC IMAGAWA

@ フットサル小阪

あいにくの雨模様により、急遽屋内フットサルコートで1時間のみの試合。シーズンラストのゲームは完敗に終わった。8.YOSHIDAが得点王を決めるゴールを奪う。
戦績:3敗3分



対外試合戦績発表

■対外試合
【戦績】77試合 13勝41敗23分
【勝率】.169
【総得点】147 GOAL

■個人タイトル
【得点王】8.YOSHIDA 17ゴール
【ベストゴール】???
【ロマンドール】???

今シーズンの対外試合の戦績です。
勝率.169はスランプに陥った小笠原の打率なみです。

チーム内の得点争いやベストゴールは白熱しましたが、
来期はゲームに勝つということも意識していきたいと思います。

残すは、シーズンMVPのロマンドールと、最も美しいゴールに贈られるベストゴール賞。
2011年6月11日の1周年記念パーティでそれが決定します。

それでは、みなさん1周年記念パーティで会いましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

勝率は低いけど、右肩上がりに内容は良くなったんじゃないでしょうか。次シーズンは更にタクティクスも追求しましょう!

スーパーエース♯09 2011.06.01 [23:06]

勝率はかなりの低さやけど、確実に成長したと思う。来期はフットサルを本気で学んで、勝率アップをはかりたいな。

マスター Author Profile Page 2011.05.31 [23:51]

こう見たらなんだかんだで結構いろいろな活動もやってるよな~
FC ROMANのおかげで濃い1年間やった!仲間も増えた!

キャプテン Author Profile Page 2011.05.31 [23:10]

対外試合の思い出がやっぱ強いわ
来シーズンは打つ時の東出くらいは勝ちたいな!

レフティ 2011.05.31 [21:53]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.